ゆっくり、ゆっくり。

イラストと日々の思い。

夏休みですね。


昨日のこと。

ウォーキングをしているいつもの公園が賑わっていました。

夏休みですもんね。

男の子たちがバスケをしています。
中学時代バスケット部だったこともあり気持ちが動きます。
身体は動かないでしょうけど(//∇//)


公園内のスタジアムで陸上競技大会が行われていて、会場の周りでウォーミングアップする選手や応援の学生さんで活気に溢れています。


親子で遊びにきている人たちの姿も普段より多めで、おじいさんに手を引かれて歩く小さな女の子ともすれ違いました。

ご両親はお仕事かな?

おじいさんの手にはおもちゃがたくさん入った袋が下げられ、二人でゆったりと歩いています。



そういえば、前日にもおじいさんとおばあさんに連れられた女の子に会いました。

おじいさんが車に忘れ物を取りに行くと、おばあさんが「先に行ってようか」と声をかけるも、女の子は「待ってる〜」と言って動きません。

その光景に、なんだか胸をくすぐられるような、懐かしさを覚えながら通り過ぎました。



朝早くから蝉が大合唱。今日も暑くなりそうですね(๑>◡<๑)