ゆっくり、ゆっくり。

イラストと日々の思い。

プロフィールアイコンが2種

あのね・・・




ちょっと困っていることがあります。

それは、古いプロフィールアイコンが根強く残っていること。

このブログを再開した時にアイコンも変えたのですが、更新がうまくいっていないようで、古いのが出たり、新しいのが出たり・・・。

拝見したブログに星をつける時も、そのブログによって変わります。

怪しいですよね(笑)

お気づきの方もいらっしゃると思います。

昨日まで3泊4日の旅行をしてきたのですが、持参したipadでは新しいアイコンになっていました。

帰宅していつものPCに戻ると、やっぱり変わらずです。

どなたかが、はてなブログは強めのキャッシュが残るようだと書かれていたので、おそらくそれかな?と思いながら、そのうち変わるかもとズルズル待っていました。

自然には変わらないのかもしれませんね。


遅まきながら、はてなさんのヘルプを調べると

プロフィール画像の設定・変更が反映されません

 

プロフィール画像を新しく設定したり、変更したりしたけれども反映されない場合、お使いのブラウザに一時的に保存されている「キャッシュ」という古い情報が読み出されている可能性がございますので、強制再読み込みをお試しください。

<強制再読み込みの方法>

また、プロフィール画像はページの表示速度の向上のため、はてなのサーバ上にもキャッシュを保存しています。特にはてなブックマークはてなブログは反映にお時間をいただくことがございます。強制再読み込みをしても反映されない場合には、12日程度お待ちいただき、再度強制再読み込みを行ってください。




引用:はてなブログヘルプ


早速これを試しましたが、まだ反映されていません。

しばらく、新旧で顔を出します(><;)
怪しげですが、お見知りおきください。