ゆっくり、ゆっくり。

イラストと日々の思い。

公園ウォーキング

 

退職してから一年以上たちました。

 

そして気がついた時にはウエイトが・・・!

予想はしていたのですが、太るのって簡単すぎますね。


ウエイトが・・・!と言っていながら体重は怖くて量っていないのですが(笑)ビジュアル的には明らか。

働きに出ていた時は、仕事中もじっとしていることはなかったので運動不足を心配することはなかったのですが、今は真逆の生活。

そこで、重〜い腰を上げてウォーキングを始めました。

幸い近隣の市町村に比較的大きな運動公園があります。

歩くのは30分程度ですが、車も信号も気にせずにスタスタ歩けるのでいい運動になりますよ。

公園には季節の花が咲き、緑も深いので良い気分転換にもなります。

色とりどりのあじさいが綺麗でした♪

先日撮った富士山です。

*上の写真2枚はそれぞれ別の公園で撮ったものです。




ウォーキングを始める前は、「お腹が減らない」という妙な不調を感じていました。
胃の膨張感?とでもいうのでしょうか。

 

でも、ちゃんと空腹を感じるようになりました。

ただの運動不足だったんですね。

ダイエット効果も信じて、これからも続けます。


ビスケット

今日のイラストもさしえやにストックしているものです。



お読みくださりありがとうございました♡