ゆっくり、ゆっくり。

イラストと日々の思い。

イラストについて思うこと

日課になっている公園ウォーキングの帰り道、平塚市内を車で走っていたら浴衣を着たたくさんの人が道いっぱいに整列していました。

そういえば今日は七夕。すっかり忘れていました!
平塚の七夕まつりが9日までの3日間開催されています。

私が見たのは、七夕おどりパレードが始まるところだったのだと思います。

平塚の七夕まつりは、子どもが小さい時に数回行ったきり。すっかり遠のいています。

今日のイラストは、七夕の飾り付けをする子どもたちを描いたものです。
このイラストは、フリー素材サイトにストックしているものですが、この投稿に使うので子どもたちを少し描き直しました。
ずっとしっくりこなくて気になっていたイラストだったので、良い機会になりました。

自分なりに腹に落ちるものを出さないと、後々気になりますね。
仕事で描いたものの中にも結構あって、気持ちが陰る原因になっています。

実際にはこれでいいというものはないようにも思いますが、せめて自分で見ても楽しめるものを描けるようになりたいと思っています。


いつもお読みくださりありがとうございます♡